心の中を覗いてみれば。

日々の生活じゃ言いにくいことや、流れてしまうこと。

手段と方法

はい、手段と方法は一緒ですね笑

ただ、手段と目的は違うよね。

 

でも僕は、その区別があまりつかなかった。

つかなかったからすごくふらふらしてました。

 

手段に憧れ、すぐfacebookみたいなwebサービス作りたい、iPhoneのようなプロダクト作りたい、劇を作りたいと移り気でした。

 

ただ、一つのことをやり始めて、

途中で路線変更するのは時間と労力の面でもったいない

一つに絞ってしたほうが形になると、

 

soundbesound.com

 

この映像制作会社の社長を知って思いました。

僕よりひとつ下の21歳で、リプトン等のCMをしてる。

 

せめて、優先したいのは目的なのか、手段なのかは自分の中でハッキリさせておきたいと思いました。

 

ぶるーじみー。