心の中を覗いてみれば。

日々の生活じゃ言いにくいことや、流れてしまうこと。

手段と方法

はい、手段と方法は一緒ですね笑 ただ、手段と目的は違うよね。 でも僕は、その区別があまりつかなかった。 つかなかったからすごくふらふらしてました。 手段に憧れ、すぐfacebookみたいなwebサービス作りたい、iPhoneのようなプロダクト作りたい、劇を作り…

楽しかったこと

■楽しかったとき 自分のやりたいことを考えてみた時。 振り返ってみれば、 一番楽しかったのは高校生の時だった、 何をやりたいのか分からないし、 方向も何も見えてなかったけど、無茶や無駄なことに、 ひょいっとノリで気軽にチャレンジしてた。 大変だっ…

ダイジェスト~最近考えた事~

■自分は本当にどうしたい?を心に聞く。 学校を出て、バイトして働いてする中でお金をもらう為に我慢する人間関係だったり、ちょっと心にひっかかる「おかしいでしょ、それ。」という事が、「そんなもんでしょ」に変わっていった。何かを変えるのは大変だし…

仕事を出来るようになろうと思いました。

こんばんは、 仕事について、考えているぶるーじみーです。 自分はどんな仕事がしている時が、幸せなのか。 僕は、今まで、 引っ越し、派遣、中居さん、販促、 プログラミングを教える仕事、web製作、電子回路・製品開発、 の仕事場で、働いてきました。 自…

好きな事じゃなく、取り憑かれる事をしよう。

今は新生活のシーズンですが、1ヶ月前は卒業シーズンでしたね。 最近、Dropboxの創業者 Drew HoustonさんのMIT(マサチューセッツ工科大学)卒業式でのスピーチを観ました。 彼の企業ストーリーからの、教訓という内容だったのですが、 その中で 好きな事を仕…

「正しい」についての話をしよう

昔、遠い東の地の果ての島国に、 討論好きの青年がいました。 大学を卒業したばかりの彼は、世の中の就職の流れに反発し、 就職もせずふらふらしてしていました。 多くの若人がそうであるように、青年もまた、 これからどのように生きるべきか悩んでいました…

初めまして、始めました。

初めまして、ブログ始めました。 日々の事、コミュニケーションの事、 書いていこうと思います。何日続くかは分かりませんが、 しばらくよろしくお願いします。 ぶるーじみー。